骨折プリマドンナ

ドラマ、マンガ、ゲームのぶっ叩き!



- : -

ハンター?

最近ジャンプ読んでいないので、全然知らなかったのですが
ハンター×ハンターもう、復活らしいですね!
まだ早いだろー!!で、またすぐ休むのかなあ?
あんまり休載多いと、さすがにファンも離れちゃうでしょうねー。

comments(15) : -

きせかえユカちゃん

ちなみにこれはギャグ漫画ですから。

comments(0) : -

ひまわりっ~健一レジェンド~

久し振りに漫画のお話。
なんか良くわからないけど、漫画の賞の候補にノミネートされたそうで。
 
そもそもきせかえユカちゃんの単行本のオマケ漫画として載っていたもの。
ユカちゃんもいいけど「健一レジェンド」が異様に好きだった!!
作者の父親が周囲の人達を巻き込んでドタバタする…という実話。
 
いいよね!健一!!
あの振り回しっぷりがたまらん!
クリスマスケーキの話と、カレーの盛り方、フェイジョアの話、バスのドリアンが好きだー。でも、ユカちゃんのオマケ漫画のほうがネタが凝縮されてるかも…とか思ったり。
特に上の3つは、ユカちゃんに載ってるものの方が切れ味がよかったな。
この「ひまわりっ」も最初の2.3巻はものすごく面白いんだけどさ。
 
家族ネタって面白いよねー。特に父母ってなんであんなに不思議な行動するのか?
まあ、ウチも健一に負けてませんよ。骨折の父上も負けてないよね。五寸釘さんちも相当だよね。どこの家でもそうなのかね?まさにパパタイフーンだなー。
家族ネタ好きだー。

comments(0) : -

ソウ3

トビン・ベル,ショウニー・スミス,アンガス・マクファデン,バハー・スーメク,ディナ・メイヤー,ダーレン・リン・バウズマン,リー・ワネル
角川エンタテインメント
ああ…見るんじゃなかった…と言いつつみました。
でも、半分くらいはそっぽ向いてた。これは嫌だ…グロすぎるーー!

ジグゾウの過去、消息不明になっていたの刑事の行方・・。新しい「ゲーム」の中、『ソウ3』では、シリーズ1.2作目からの謎がひとつずつ解き明かされる。また、息子の命を奪った犯人たちへの復讐に生きていた男が、実際に彼らの命を自らの手に握ったとき、果たして彼はどのような行動に出るのか。極限状態に置かれた登場人物達の行動は、過激なまでの仕掛けやトリックとは対照的に、リアルな人間の感情を伝えている。そして余命いくばくもないはずのジグソウの、真の目的とは・・?

 
今回はジグソウとアマンダのつながりについての回。
1に比べてハラハラ感はあんまり無い。グロイシーンがメインになってきてるからかな?
1はエグくても、どうなってしまうのか、もう目が離せなかった。低コストでもココまで面白いものが出来るぞ!と。
2は1のインパクトが凄かったので「ドロドロなんだろうなー」と覚悟しつつ「結構よかった」との推薦もあって見た。これも強迫観念の恐怖が表現されていて、ただのグログロ映画だけじゃなくてよかった。
でも、3は…。痛いだけ。4もやるそうだけど、もう見ないな、と。


comments(0) : -

4400

ジョエル・グレッチ.ジャクリーン・マッケンジー.マハーシャラルハズバズ・アリ.パトリック・フリューガー.メガリン・エキカンウォーク.コンチータ・キャンベル.サマンサ・フェリス.カリーナ・ロンバード,スコット・ピータース 他
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
今はこれ見てます…。

comments(0) : -

SUPERNATURAL 2

ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクルス
ワーナー・ホーム・ビデオ
はいー!セカンドシーズン見終わりました。さわりで止めようと思ってたのに、結局最後まで観ちゃったよ。あーあ。
止めようとすると面白かったり、事件が起こったりと、結構なんだかんだで。

ホラーサスペンスホームドラマ。
兄弟が幼い頃、母親が悪魔に焼き殺された。妻の復讐に取り付かれた父が、ある日突然失踪する。残されたディーンとサムは、霊、吸血鬼、悪魔など超常的な存在との戦いを決意するが……。

 
一番面白かったのは15話(かな?)のトリックスターが出てくる回。
兄弟がトリックスターに引っ掻き回されて、ケンカのわけをハンター仲間に愚痴るという話。お互いに言い分が違っていて、ディーンが口説いていた女の子なんてまるで別人!
でも一番はディーンが口いっぱいにチョコをほおばっていた所。大爆笑でした!
これは良かった!面白かった!あのノリで全編やっていったらいいのに。
 
なんだか次のシーズンで終わるような気がする…。いくら美形兄弟でもあの終わり方じゃまずいだろーなー…。ダークエンジェル思い出すわー…。
ちなみに私はディーン派。いいお兄ちゃんだよ!彼は。

comments(0) : -

SUPERNATURAL

で。SUPERNATURALのシーズン2。今はこれ見てます。
映画も借りて観てるんだけど、書く時間がなーーい!

comments(1) : -

ゴースト・ハウス

クリステン・スチュワート,ディラン・マクダーモット,ペネロープ・アン・ミラー,ジョン・コーベット,ダスティン・ミリガン,ダニー・パン,オキサイド・パン,サム・ライミ,マーク・ウィートン
(2007-12-21)
定番な展開。サム・ライミにかなり期待していたので、がっかりこの上ない。
でも、前回紹介したストレンジャー・コールよりはかなりいい。
  

【ストーリー】
全米震撼、公開されるや初登場No.1を記録した、製作サム・ライミ×監督パン・ブラザーズで贈る、超一級スクリーミング・ホラー!カラスの群れ、静寂を突き破る轟音、消せない壁のシミ、そして“家”にまつわる驚愕の真実…。まさに観る者の恐怖忍耐力が試される極上のアトラクション・ムービー!

  

幽霊の動きが、怖いと言うか、嫌。
映像は工夫してるし、出演者の演技も悪くない。でも、パンチが足りないのー!
「よくある…」で終わってしまってる。ほんと勿体無い。
でも最後は納得いかず。普通だめだろ?な終わり方でした。

comments(0) : -

ほら!

何だか加速がついてしまってホラー映画三昧中!
B級というかC級というか…の内容に不満爆発、物足りなさ爆発!!
ごってりDVD借りてきたので、またしばらくホラー祭りになりそう。
そんなの誰がうれしいのやら。私だけだよー…。

comments(0) : -

ストレンジャー・コール

カミーラ・ベル; ケイティ・キャシディ; ブライアン・ジェラティ; トミー・フラナガン,サイモン・ウェスト
(2007-11-21)
新春早々、またホラーDVDを観てしまった…。何やってるんだ?疲れてるな…自分。
「トゥームレイダー」の監督さんの作品らしいけど、うーーーん。何かのリメイクみたいだけど…。
  
【ストーリー】
人里離れた丘の上に建つ一軒の豪邸。ベビーシッターとしてやって来た美しい女子高生ジル。夜、静寂に包まれた屋敷で一人留守を請け負った彼女のもとに不審な男からの電話が…。「子供の様子を見てみろ。」何度も繰り返される着信音。増幅していく緊張感。発信元を調べるため逆探知を頼んだ彼女が知った絶望的現実。生きて家を出るためには…?逃げても、逃げてもヤツはそこにいる。

  
怖くしよう!という意図は伝わってくるけど、クライムムービーとしたら「スクリーム」に負けるし、心理サスペンスとしたら迫るような恐怖感があまりない。
いわゆる前フリが少なく情報があまりないのに、予想外の出来事が無く、終始「ああやっぱり」という流れ。犯人の意図も解らなく、消化不良。
こういう迫り来る恐怖っていうのは、演者が上手くないと持たないんじゃない?間合いも取れてないというか、終始同じ顔だしさ。
  
ただ、そんなにどくどくしくなく「どうですか?血ですよ!」と血さえあればホラーだと勘違いしているような作品ではなかったので、そこは評価できるかと。
私は物足りませんでしたが。

comments(0) : -